今週の俺プロ 10段 その11

投票金額:262,000円
合計払戻金:305,780円
収支:+43780円
予想数:28
的中数:4
的中率:14%
回収率:117%
獲得ポイント:+2p

 今週も出だしから、前日に予想してたのをパドックを見て変更すると、変える前の馬が勝つというよくあるパターン。JBCの3レースとも外したり、土曜の重賞を両方とも外したり、先週の悪い流れを完全に引きずっていました。
 土曜の時点で回収率が50%(予想を変えてなければ200%はあった)。日曜もいつも通り新馬戦から予想して連続8R外すという。流れが変わったのは日曜京都9Rの黄菊賞@シンプルゲームです。未勝利戦とはいえダートを1.9秒差で勝つ馬はそうそういません。しかも、ハーツクライ産駒。他に無敗馬が4頭いたため前日段階で単勝が20倍と格好の狙い目でした。
 レースではスミヨン騎手のポタジェと首の上げ下げでギリギリ勝利でした。津村騎手の3コーナーから一気にまくっていった時には早すぎると焦りました。あれで押し切るのだから相当走ります。
 この時点で回収率が103%。あとは密かに自信があったエリザベス女王杯の三連単が的中して117%となりました。よほどの大駆けがない限り勝つのはラッキーライラックかラヴズオンリーユーじゃないかと思っていました。(ノーザンファーム+外人の法則)
 先週失った2ポイントを回収。
 再度、昇格まで残り3ポイントとなりました。
 今週はマイルチャンピオンシップです。
 戸崎騎手が負傷、福永騎手が騎乗停止で何やら波乱の臭いがしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました