愛知杯 反省会

愛知杯(Mペース)

デンコウアンジュ・・・後方内で脚をためて直線は馬群を捌いて伸びてきた。メイショウサムソン産駒で直前に降った雨が大きかった。

アルメリアブルーム・・・中団のインでじっとする。勝ち馬にはうまく内をすくわれたが、ほとんど勝ちに等しい内容。ドリームジャーニー産駒でこういう馬場を苦にしない。

レイホーロマンス・・・ハービンジャー産駒の同馬にとって最高の馬場状態。直線は一旦抜けだす。仕掛けがちょっとだけ早かった。


フェアリーポルカ・・・ほぼ同じ位置にいた勝ち馬が内を通ったの対してこの馬は外へ。レース内容は悪くなかった。

センテリュオ・・・スタート後、後方へ。直線ではよく差を詰めている。今日のような馬場ではしょうがない。

パッシングスルー・・・終始外々を回る苦しい競馬。+14キロもやや太目に映った。完調手前。

リリックドラマ・・・逃げれなかった時点で。

サラキア・・・大外枠よりも今日は馬場に尽きる。調子自体は良さそうに見えた。

サヴォワールエメ・・・逃げ馬の後ろにつけたまでは良かったが。1800ぐらいまでか。

レッドランディーニ・・・非力なタイプで持ち味が消された。

ランドネ・・・負けすぎ。

◎上位陣に道悪得意の血統が並んだように馬場状況が結果に大きく影響しました。予想段階で雨が降るとは1ミリも思ってませんでした。その時点でハズレです。開幕週なのに3ハロンの上がりがデンコウアンジュの36.1とか。軽い芝を得意とするディープインパクト産駒が全滅だったのもうなずけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました