葵ステークス 反省会

成績・2020年3京11/11R 葵S 2020年 5月30日(土) 3回京都11日 天候 : 曇  馬場状態 : 良
【11R】 第3回葵S
3歳・オープン(重賞)(別定) (国際)(特指) 芝・内 1200m 16頭立
馬 名通過順位結果コメント
ビアンフェ    01-01デンタルバルーンが引いたことで、あっさりハナに立ってそのまま押し切った。
×レジェーロ    05-05スタートを決めてインを回ると、直線だけ外に持ち出して差してきた。
×ワンスカイ    05-05スタート直後こそ押してうながしていたが、後は楽についていけていた。
×ケープコッド    08-07スタート後の2~3歩目で遅れる。あとは3着馬の後ろをついてくるように伸びてきた。
 サヴァイヴ    14-13出足がつかずに後方から。コーナーは最短距離を回って伸びてきた。
 アルムブラスト    08-07 
 トロワマルス    02-02 
×マイネルグリット    12-09スタートで騎手が座っている。乗り代わりで注意だろう。
 ビップウインク    14-15 
10デンタルバルーン    03-03スタートを普通に出てそのままハナへ立つかと思ったら、すぐに騎手が手綱を引いた。おそらく調教師の指示だろう。
11エレナアヴァンティ    03-03パドックで細く見えた。調子は良かったが輸送に失敗したのだろう。
12ゼンノジャスタ    16-16追走に苦労する。1400ぐらいが良さそう。
13 ニシノストーム    13-13 
14 エグレムニ    08-09 
15 グリンデルヴァルト    11-09 
16 カバジェーロ    07-12 
LAP 12.1-10.6-10.8-11.2-11.2-12.2
通過 33.5-44.7-55.9-68.1  上り 68.1-56.0-45.4-34.6  平均 1F:11.35 / 3F:34.05
単勝  12 \330
複勝  12 \160 / 3 \860 / 5 \310
枠連  2-6 \1940 (8)
馬連  03-12 \6380 (21)
ワイド 03-12 \2180 (25)/ 05-12 \910 (5)/ 03-05 \4950 (65)
馬単  12-03 \9040 (33)
3連複 03-05-12 \20820 (77/560)
3連単 12-03-05 \98060 (315/3360)

逃げると思っていたデンタルバルーンが手綱を引いてレースが終わりました。

芝1200&逃げてナンボの馬なのに、あれをやられたらどうしようもないです。

スタートが普通に出ていたのと、鮫島騎手がハナを主張しなかったのから見て調教師の指示だと思います。

この時期は将来のことを考えて、控える競馬を教えることがあるのでしょうがないですね。競馬新聞だと、たまに陣営のコメントで今回は控える~みたいなことが書いてあります。

勝ったビアンフェはデンタルバローズが控えてくれたことでかなり楽になりました。前につけた馬が残ったように1000メートル55.9という数字よりもペースも緩かったです。

デンタルバルーンが前走みたいにガンガン飛ばしてHペース→先行勢総崩れの差し決着を予想してた人もなんじゃそりゃーと思ったのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました