俺プロ 最高段位には20ポイント必要だった件

 ページを確認したところ最高段位に昇格するには20ポイント必要なのが判明しました。
 1~5段は5ポイント、5~9段は10ポイントだったのに10段だけその倍とか、あきらかにブロックしに来ています。来月には最高段位には上がれそうだと意気揚々だったのがゴールが遠のいた気分です。
 netkeiba的にも最高段位だらけになったら困るのだとは思いますが、そのことについてどこにも書いてないんですよね。たぶん多くのプレイヤーが「えええ~~」と思うのではないでしょうか。
 しかも5段~は、週で10レース(10万円以上)予想しないと問答無用でマイナスポイントというルールなので結構厳しいです。いままでのペースだと1月に10ポイント稼ぐペースだったので、20ポイントとなると倍の2ヶ月はかかりそうです。
 2ヶ月で昇格すればいいけど、10段は予想に自信のある人ばかりなので最低でも100%を超えないとポイントは稼げなさそう。そうすると3ヶ月ぐらいはかかるかもしれません。
 おそらく10段の参加者は1000人ぐらい居そうです。
(俺プロ全体での参加者は出入りを含めて1万5000人ほど)
 まあ、どちらにしてもこれまで通り穴狙いに徹するしかないんですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました