今週の俺プロ 馬士 その1

投票金額:180,000円
合計払戻金:296,000円
収支:+116,000円
予想数:18R
的中数:2R
的中率:11%
回収率:164%
段以内順位:18位/115人
獲得ポイント:3p

 いよいよい最高段位での馬券勝負です。
 上がってみて知りましたが、最高段位の人数が115人と意外と少ないです。自然消滅の人もいるとは思いますが、有馬記念だと2万人近くの人が予想に参加してるのに。まあ、ほとんどの人は真面目に昇格を目指さないでしょうね。級ぐらいで飽きてやめちゃうかな。いちおう予想するだけで賞金や賞品がもらえるのに・・・(当たったことないですが)
 今週は兵庫ゴールドトロフィーを勝負レースにしてハズレ。ホープフルS・東京大賞典と予想自体はそんな悪くなかったのですが馬券的にはダメでした。ついでにリアル馬券も。
 そんな中、土曜日・東京と阪神のともに2Rが当たりました。とくに中山のほうは単勝23.5倍となかなかのヒットでした。俺プロをやるようになって気づいたのですが、意外と未勝利戦が得意かも。あと単勝1点勝負なので馬券の組み合わせを悩まなくていいので性に合ってます。それにしてもリアルマネーを賭けないとどうしてこうも当たるのだろう、、、。
 おかげで最高段位で18位という好成績を収める事が出来ました。獲得ポイントは3ポイントです。回収率164%で3Pってかなり少ないです。10段以下なら確実に5Pもらえてたはずです。それだけ参加者のレベルが高い。
 回収率100%の人でも40位前後なので1ポイントしかもらえないです。

 ちなみに今年初め(金杯)から俺プロをはじめて1年間の成績はこちらです。

投票金額:10,971,700円
合計払戻金:11,288,940円
収支:+317,240円
予想数:1181R
的中数:184R
的中率:16%
回収率:103%

重賞のみ

投票金額:1,869,500円
合計払戻金:2,141,750円
収支:+272,250円
予想数:194R
的中数:43R
的中率:22%
回収率:115%

 重賞でほぼプラスを稼いでるのがわかります。
 あと1200レース近く予想して回収率が100%超えでした。
 リアルマネーが増えないとなんの意味もないですけどね。
 来週は1月5日の金杯から始動です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました