ダービー卿チャレンジT 反省会

成績・2020年3中3/11R ダービー卿チャレンジT 2020年 4月 4日(土) 3回中山3日 天候 : 晴  馬場状態 : 良
【11R】 第52回ダービー卿チャレンジT
4歳以上・オープン・G3(ハンデ) (国際)(特指) 芝 1600m 16頭立
馬 名通過順位結果コメント
クルーガー  04-06-05好スタートを決めると無理に前を追いかけずに中団で脚をためる。最終コーナーでは前がパッカリと開いた。
ボンセルヴィーソ  04-08-05スタート後に手綱を引いた時はやらかしたかと思ったが、結果正解だった。最終コーナーであがっていく脚は勝ち馬より上だった。ゴールギリギリまで粘って2着を確保。
レイエンダ  10-09-09プリモシーンの内で脚をためる。経済コースを回ると、勝ち馬の後ろを通って伸びてきた。惜しい3着。
×ケイアイノーテック  14-12-12後方から馬の気に任せてレースを進める。外目を最後はよく伸びている。
プリモシーン  10-11-08いつも通り中団から。勝ちに行く競馬をしたが外を回った分、最後は脚が止まってしまった。
 ドーヴァー  13-12-09 
×ストーミーシー  02-02-01楽に2番手につけると一旦は完全に抜け出したが、仕掛けがやや早かった。
 カツジ  16-16-16枠を考えると健闘している。
 ブラックムーン  14-15-15 
10 ジャンダルム  04-05-02スタートを失敗したのが痛かった。
11 トーラスジェミニ  02-03-02 
12 エメラルファイト  12-12-12あきらかに下り坂。
13 ペプチドバンブー  04-09-09 
14×マイスタイル  04-03-05外枠からポジションを取りにいったことで脚を使った。
15×ムーンクエイク  04-06-12勝負所でズルズル後退する。
16 ナインテイルズ  01-01-04オーバーペース。
LAP 12.2-11.1-11.0-11.1-11.7-11.6-12.0-12.1
通過 34.3-45.4-57.1-68.7  上り 69.5-58.5-47.4-35.7  平均 1F:11.60 / 3F:34.80
単勝  4 \1020
複勝  4 \330 / 5 \870 / 6 \390
枠連  2-3 \2240 (10)
馬連  04-05 \22560 (63)
ワイド 04-05 \5490 (61)/ 04-06 \1960 (18)/ 05-06 \5990 (65)
馬単  04-05 \38750 (116)
3連複 04-05-06 \69040 (201/560)
3連単 04-05-06 \419280 (1131/3360)

◎予想は終わっていて、いつも通り前日にアップしようかと思ったのですが、自信がそれほどなかったのと先週がかすりもしなかったのでやめてました。そういうときに限って当たるんですねー。netkeibaの俺プロのほうには前日から印を打ってたのでそちらを見てもらったらわかりますが、ボンセルヴィーソが本命でした。内枠だし、前走も一旦は先頭に立ってたから、うまく先行すれば2・3着ならあるんじゃね? という軽い気持ちでした。ひらめきって大事ですね。結果、3連単が的中して、先週のハズレ分を見事取り返すことができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました