NHKマイルカップ 反省会

成績・2020年2東6/11R NHKマイルカップ 2020年 5月10日(日) 2回東京6日 天候 : 晴  馬場状態 : 良
【11R】 第25回NHKマイルカップ
3歳・オープン・G1(定量) (牡・牝)(国際)(指定) 芝 1600m 18頭立
馬 名通過順位結果コメント
 ラウダシオン    02-02スタートは1馬身ほど遅れる。すぐに前につけるとレシステンシアにプレッシャーをかけ続けた。直線でレシステンシアを競り落とすと、楽々とゴールを駆け抜けた。
レシステンシア    01-01いつも通りハナを奪う。勝ち馬にピッタリとマークされたが、2着は死守した。-6キロも許容範囲だった。
×ギルデッドミラー    06-05スタートを決めて一旦は2着馬の後ろにつけたが手綱を引いてポジションを下げてしまった。最後の伸びを見るともったいない競馬だった。
×タイセイビジョン    03-03逃げ馬の直後の絶好位をガッチリとキープした。あれで負けたらしょうがない。
ルフトシュトローム    15-14後方で脚を溜めるが直線では前が壁になっていた。
 シャインガーネット    08-05中団のインでピッタリと折り合う。直線は伸びそうで伸びなかった。
×ウイングレイテスト    18-18最後は大外をもの凄い勢いで伸びていた。
 ラインベック    08-05タイムが早すぎたかも。能力は出し切った。
 ボンオムトゥック    06-05直線では隣の馬に寄られて追いづらそうにしていた。
10×ソウルトレイン    12-14後方待機の指示が裏目に出てしまった。
11 メイショウチタン    10-10タイムを考えればよく走っている。
12 ストーンリッジ    03-03バテたのか直線で外に寄れていた。
13サトノインプレッサ    17-14直線で寄られる不利があったとはいえ負けすぎ。
14サクセッション    10-10直線半ばで手応えを失った。
15 プリンスリターン    03-05乗り代わりで注意。
16 シャチ    12-13スタートで1頭だけ大きく出遅れる。
17 ハーモニーマゼラン    12-101ハロン距離が長かった。
18 ニシノストーム    15-17後方のまま見せ場はなかった。
LAP 12.3-10.4-11.4-11.9-12.0-11.3-11.2-12.0
通過 34.1-46.0-58.0-69.3  上り 69.8-58.4-46.5-34.5  平均 1F:11.56 / 3F:34.69
単勝  11 \2960
複勝  11 \810 / 3 \180 / 6 \440
枠連  2-6 \3020 (14)
馬連  03-11 \4200 (15)
ワイド 03-11 \1570 (18)/ 06-11 \6240 (59)/ 03-06 \1230 (11)
馬単  11-03 \11900 (41)
3連複 03-06-11 \19620 (69/816)
3連単 11-03-06 \152750 (460/4896)

勝ち馬のラウダシオンは前走1400ということでバッサリ切ってしまいました。この馬も6月デビュー勝ちの馬だったんですよね。。。これで5年連続6月デビュー勝ちの馬が勝ったことになりました。

金曜の時点で予想してるのでしょうがないのですが、馬場読みをミスったのが最大の反省点です。東京・芝コースは土曜からインコースを通った馬が残っていて、例年(東京Aコース3週目)とはまったく違う馬場傾向でした。あと風が強かったのも微妙に差し馬に不利に働いていたと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました