議長のいいわけ クイーンステークス編 2020

いや~。今週は惜しかったな。

ちょっとちょっと、勝手にはじめないでください。

仕切られるのがしゃくに障っていたので先手をうってやった。

それでは、今週もはじまりま~す。議長のいいわけ部屋~~♪

さっきもいったが今週は惜しかったぞ。

スカーレットカラーでしたよね? 議長の本命は。

直線は手に汗握る攻防だったな。

勝負所で、思いっきり手綱を引っ張って馬が首をあげてましたよ。

前が壁になるのは折り込み済みだ。岩田騎手は想定通りの競馬をしてくれたので後悔はない。一か八かで、裏目に出ただけのことだ。

裏目に出たらダメじゃん。

それが競馬というものだ。
まあ、理想をいえばもう少しポジションを取って欲しかったがな。

なんだやっぱり文句あるんだ。

コントラチェックやフェアリーポルカの単勝を買うよりは良かった。

フェアリーポルカは6着でした。

札幌の水がよっぽど合ったのか、+18はさすがに太かったな。あれを見て買ったファンは勇者だ。

お馬さんの世界でも、女の子はダイエットが大事ってことですね。

私はグラマーな女性も好みだがな。

うわー……。

人を犯罪者を見るような目で見るな。

ルメール騎手のコントラチェックは10着でした。

調教の段階から2番手でレースをするのを教えていたので、今回は逃げないだろうと思っていた。
距離も微妙に長かったのか、最後は馬が本気で走るのをやめている感じだったな。
勝つときは強いのだが、気難しいタイプといえる。

勝ったレッドアネモスについては何かありますか? 議長は無印でしたけど。

1番枠が良かったのもあるが、吉田隼人騎手が100点の騎乗をした。3歳時にはモズベッロ相手に1800メートルでOPを勝っていたので、終わってみれば買える要素もあった。
ビーチサンバと同じ4歳牝馬で、この世代はクロノジェネシスやグランアレグリアなどがいて世代レベルが高い。

へー、世代レベルってあるんだー。

学校でも、特定の学年だけ美人が多い~みたいなのがあるだろ。それと同じだ。

セクハラですね。

馬も世代によって強い弱いがあるという例だ。ちなみに3歳時には強いといわれていた世代が古馬になると意外と勝てなかったり、その逆もあるので面白い。

名前が出たビーチサンバはまた勝てませんでしたね。

勝ち味に遅いタイプというのは理由がある。とくにビーチサンバのような1勝馬は、今度こそ勝てる勝てるといわれて結局勝てずに終わることが多いので頭で買わないほうがいい。

議長と同じですね。

どういう意味だ。

馬券が当たりそうで当たらない。

観戦料だ。

いい大人なのに負け惜しみですね。

く……こいつ……。

今週のいいわけ部屋は以上です。

来週は、ダート重賞のエルムSとレパードSがあるぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました