議長のいいわけ キーンランドC・新潟2歳S 2020

今週はキーンランドカップと新潟2歳Sがありました。どちらからはじめますか?

キーンランドカップは今年は猛暑で中止になったはずだが・・・?

勝手に記憶から消さないでください。ありましたよ。

まさかダイアトニックが15着とは。記憶喪失になりかけた。

直線では完全に消えてましたね。敗因はやっぱり馬場ですか?

馬場に枠順に58キロ・・・それにしても負けすぎだ。

議長も負けすぎですね。〇のイベリスも14着でしたよ。

予想のページを読んでもらえばわかると思うが、雨のあの字も書いていない。完全に良馬場予想だった。
重馬場想定でもエイティーンガールを買えた自信はないがな。

1・2・3着は全部外の馬でしたね。

5着まで二桁馬番だ。札幌で、ここまで外差し馬場なのはめずらしい。
勝ちタイムも函館で行われた年を除いて最も遅い。

二着はライトオンキューでした。

個人的に古川騎手は、重賞で買いたくない騎手ランキング第二位なのできつかった。ライトオンキューは△だが、他の騎手ならもっと重い印を打っていた。
ちなみに1位は勝浦騎手だ。

炎上しますよ。

競馬ファンならわかってくれるはずだ。
そんなことよりディメンシオンが3着だったのを褒めてくれ。狙うなら今回だと書いておいた。馬券も松田騎手なら3着ではないかという予想も当たっていた。

自分で言いますか?

ダイアトニックがスタート直後から行き脚がついてなかったので、まったく熱くなる場面はなかったがな。

続いて、新潟2歳ステークスです。
議長の本命だったブルーシンフォニーは2着でした。

▲-◎-〇の順番だったな。

かなり惜しかったですね。

2人気ー1人気ー3人気の決着だからなんの自慢にもならない。
1・2着はともにゴドルフィンの馬だ。

どっちも青い服を着てましたね。

ショックアクションは坂路で11.8を出していたように瞬発力が物を言ったな。
前走で勝った福永騎手がフラーズダルムを選んでいたので、こちらを〇にしてしまった。

もうちょっとで2着でしたね。

かなり外を回っていたから、コーナーでのコース取りの差が出た格好だな。
今日は札幌も新潟もかなりの外差し馬場だった。
欲を言えばブルーシンフォニーはもうちょっと脚を溜める競馬をしてほしかった。

4着のファルヴォーレについては何かありますか?

この馬も前走で福永騎手が乗っていた。
危うく前走福永騎手の馬で1・2・3になるところだった。

今日で8月の競馬は終わりですね。

あっという間だったな、と言いたいところだが、来週も小倉と新潟、それに札幌で競馬があるぞ。

まだ夏競馬が続くんだ。

来週は札幌2歳S・小倉2歳S・新潟記念がある。

早く涼しくなってほしいですね。

私の懐事情は、すでに秋風が吹いている。

うわああ。しっかりしてくださいよ、課長。

議長だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました