狙っていた馬が回避と抽選に落ちるの巻き

変な自信のあったチャンピオンズCがハズレて回収率は110%にダウン。
ヒタヒタとマイナス転落の足音が近づいてきている。
レース後、ジオグリフ陣営がコメントを完全拒否。
どうやら自信があったのは本当っぽい。
それはそれで調教師として問題あるけどさ・・・。

阪神ジュベナイルフィリーズの過去データ

◎ルシフェル・・・調教を見て意見変更。ムルザバエフに託す
〇サフィラ・・・前走は勝った馬が別格。連軸として信頼度は高い
▲コラソンビート・・・レベルの高いデビュー戦で3着
△アスコリピチェーノ・・・流れ次第で1着もある
×ステレンボッシュ・・・香港に遠征しなかったルメール騎手がこわい
×スウィープフィート・・・前走の上がりはなかなか
×キャットファイト・・・輸送で馬体が減らなければ
×クイックバイオ・・・ノーザンファーム+外国人騎手で一応警戒

出走すれば抜けた1番人気になったはずのボンドガールが回避。さらに密かに狙っていたアトリウムチャペルが抽選漏れ。買いたい馬がいなくなったよ。
おそらく連軸としての信頼度はサフィラが一番高い。
前走の勝ち馬・チェルヴィニアは来年の桜花賞候補。
アスコリピチェーノはデータ的には買いだが黒岩厩舎がG1勝てるのかな~と疑念が。
コラソンビートは非ノーザンファームなので頭では買いたくない。
で、調教を見ていたらルシフェルの動きが良く見えた。
ということで単勝を買ってみました。
あとサフィラとのワイド。
日曜に香港があるので金額は抑えたよ。
ムルザバエフ騎手の手腕に期待。
2歳戦なので関係者のインタビューは見てない。

おまけ

中日新聞杯の過去データ

◎リューベック
〇ホウオウビスケッツ
▲ヤマニンサルバム

ヤマニンサルバムの単勝を買おうかなと思っていたけど、前走が特殊な馬場状況だったことを考えると連勝はむずかしいかな。
メンバーレベルの高かった中山記念で6着だったリューベックの単勝を買ってみたよ。
仕上がってれば好勝負できるはず。
ホウオウビスケッツは人気を集めそうなのが嫌な感じ。

カペラステークスの過去データ

◎テイエムトッキュウ
〇リュウノユキナ
▲オーロラテソーロ
△オメガレインボー
×オールアットワンス
×メタマックス
×スズカコテキタイ
×デュアリスト

テイエムトッキュウは出足が抜群に速い。芝スタートの今回もハナを切るはず。
北村友一騎手から津村騎手に乗り替わるのもプラス。
京葉Sのように逃げ切りに期待。
買いたいのはアイビスサマーDで単勝を当てさせてくれたオールアットワンス。
スプリンターズSも買っていたので、ここもワイドで狙いたい。

香港

ヴァーズ・・・おそらく勝つのはレーベンスティール。単勝1倍の馬は買わないマイルールがあるのでジェラルディーナを買ってみたい。
追記:レーベンスティールの単勝が2倍ついてたので変更

スプリント・・・地元のラッキースワイネスが抜けた人気。日本馬ではちょっと太刀打ちできそうにない。オッズ的にはウェリントンが面白そう。

マイル・・・ゴールデンシックスティは化け物。それに日本馬が挑む構図。心情的にはマイルCSを当てさせてくれたナミュールだが、川田騎手のセリフォスを買う予定。

カップ・・・春のクイーンエリザベス2世カップの再戦=ロマンチックウォリアーvsプログノーシス。オッズ的妙味を狙ってオリゾンドレを買うかも。それかムーアのルクセンブルクか。
追記:プログノーシスの単勝が2倍ついてたので変更

コメント

タイトルとURLをコピーしました