口座残高が91円なので競馬はお休みです

スプリンターズSを外して、つづく凱旋門賞も撃沈。
どっちも素直に単勝買ってれば当たってたよねー。
それができない自分が悪いとしかいいようが・・・。
おかげで馬券収支は10月に入ってピッタリ100%。
このままだと本当にブログ閉鎖になっちゃう。
すくない資金を増やすべく、水曜日の東京盃・木曜日のレディスプレリュードを購入。
結果はおしなべてシルベスター・スタローン。
どっちも狙った馬が着外だったので、ちっとも盛り上がらなかった。

そして口座残高91円に・・・。
(ドラクエ3)
今夜の晩飯も困るを・・・(;^ω^)

ということで、今週の競馬は見!!
ボンドガールが強そうなサウジアラビアロイヤルカップも、ソングラインが勝ちそうな毎日王冠も、ヴェラアズールを買いたいなあと思っていた京都大賞典も、レース観戦、スポーツ観戦。
これぞ競馬のある姿。

むしろラッキー! 僥倖!!
これ以上、競馬でお金を失うことはない!!
正直、今週は荒れなさそうだし、買う必要ないよね。
荒れるとしたら京都大賞典だけど、狙いたい穴馬はない。
あー、あと月曜に盛岡競馬場である南部杯もね。
どうせガチガチなんでしょ。
以下、やる気のない適当予想。10分で考えました。

サウジアラビアロイヤルカップ

サウジアラビアロイヤルカップの過去データ

◎ボンドガール
〇シュトラウス

POG指名馬のシュトラウスが出走。
でも、レース映像を見たらわかる。
ボンドガールの足運びはG1馬のピッチ。
あれに勝つのは難しいだろう。
1着ボンドガール、2着シュトラウスで堅いと思う。
3着はわからないので馬単でいいんじゃない。

馬単:3→1(1点)

毎日王冠

毎日王冠の過去データ

◎ソングライン
〇シュネルマイスター
▲ジャスティンカフェ
△アドマイヤハダル

馬単:10→1(1点)

ソングラインを蹴ろうかと思ったけど、調教の動きが良さそう。
さすがに2着ははずさないかな。
シュネルマイスターは叩き良化型のイメージがあるので休み明け1着はどうか。
ジャスティンカフェは騎手が買いたくない。
あとなにかと直線で不利を受けるタイプなので信頼度もそこまで高くないような。
というか過去データでも書いた通り、1・2・3人気の馬券なんて買えないよ。
(お金がないのでどっちにしても買えないけど)
それよりは穴で狙ってみたいのはアドマイヤハダルかなあ。
ロードカナロア産駒で瞬発力勝負にも対応できそう。

京都大賞典

京都大賞典の過去データ

◎ヴェラアズール
〇ボッケリーニ
▲ヒートオンビート
△ディープボンド
×プラダリア

宝塚記念の着順が示すようにどれが勝ってもおかしくない。
いちおうジャパンカップの実績を評価してヴェラアズールが本命。
たまにあるけど、斤量を理由に人気を下げるのなら逆に買いたい。
ディープボンドはなんとなく阪神向きの気がするんだよねー。
そうでなくても和田を重賞で1着はちょっと・・・。
それよりも目つきの悪い川田騎手が怖い。
穴で買うならプラダリアかな。

ワイド:7-2・6(2点)

マイルチャンピオンシップ南部杯

南部杯の過去データ

◎レモンポップ
〇カフェファラオ
▲タガノビューティー
△レディバグ
×ソリストサンダー

レモンポップとカフェファラオの着順が入れわかることがあっても、他の馬とは力差がかなりありあそう。
わからないのは皐月賞馬のジオグリフだが、人気をするようなら積極的には買いたくない。
それよりは前走で不可解な大敗をしたタガノビューティーとレディバグ。
あと地方に転籍して吉原騎手の乗るソリストサンダー。
イグナイターは距離が長いよねえ?
タガノビューティーは内枠なのが心配。

三連単:3→2→1・6・8(3点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました