今週は控え目に。だって来週は有馬記念だから

阪神JFがハズレてさらにダウン。
先週は7レースやって全敗。
回収率が1%しか下がっていないのは資金を抑えたのと香港があったから。
たぶん年間収支がマイナスになることはない。
こっから全ハズレの奇跡でも起こさない限りは。
ひさしぶりに有馬記念の日に24レースライブ配信しようかと思ったけどやめました。
どうせ配信したって2~3人しか見ないしね~。

朝日杯フューチュリティステークスの過去データ

◎シュトラウス・・・POG指名馬。折り合いつけば能力は抜けている
〇ジャンタルマンタル・・・先週やらかしまくった川田騎手が不安材料
▲ダノンマッキンリー・・・ルメール騎手の8番枠というだけで勝ちそう。距離延長が課題
△オーサムストローク・・・操作性良く確実に脚を使うタイプ
×ミルテンベルク・・・折り合えばワンチャン穴候補
×アスクワンタイム・・・このオッズなら狙ってみてもいい

先週の段階でシュトラウスにしようかと思って、枠順発表を見てジャンタルマンタルかな~と心が揺れて、調教師のインタビューを見てやっぱりシュトラウスかな~と戻って来た。
POG指名馬ははずれると二重のショックになるんであまり買いたくなかった。
先週、香港でやらかしまくった川田騎手を買いたくないという個人的な感傷もある。
なんだかんだいってノーザンファームでしょ。
狙いたい馬もいないし、今週も長いものに巻かれてみる。
3頭のうちダノンマッキンリーは距離不安が、ミルテンベルクとシュトラウスは折り合いに課題。
サウジRCでボンドガールを差し返そうとしていたように根性はある。
メンバーを見ても前走や前々走のが層が厚かったような。スタートダッシュを決めれば大外枠もそれほどマイナスではない、はず・・・。
あとはマーカンド騎手の手腕に託すしかない。
自信度はB。
気持ち的には逃げてほしいけど、たぶん2番手につけてクビをガクガクしそう。
コーナーの入り口までに手綱を引っ張ってジェットスキーしてたら終わり。チャンネルをテレビに投げる。

ターコイズステークスの過去データ

◎ヒップホップソウル
〇サウンドビバーチェ
▲フィアスプライド
△ミスニューヨーク
×コナコースト
×ルージュスティリア
×キタウィング

ターコイズSは得意のレース。
毎年大荒れだが予想はいいところをついてる。
2年前はギルデッドミラーを買って的中。
18年はリバティハイツから三連単を買ってたのに最後の最後でフロンテアクイーンが差されて10万馬券を取り逃した記憶がある。(ブログはやってなかった)
年間収支でも毎年中山競馬場はプラス。
今年はわからない・・・。というか狙いたい馬がいない。
しいて言うならキタウィングが臭いけど、外枠なのがなー。
フィアスプライドは人気しすぎ。ルメール騎手なのでみんなが買ってるのがいやん。
これなら連覇中のミスニューヨークでいいじゃん。
最後まで悩んだのはヒップホップソウルとサウンドビバーチェ。
秋華賞で買ってたのに、ここで買わなくて勝たれたら嫌だという理由で前者を選択。
中山は雨が降ってないしギリギリ持つはつ。
三連単とか当たる気がしない。
当てたら教えてください。超能力者認定します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました