シンザン記念 反省会 2021

成績・2021年1名3/11R 日刊スポーツ賞シンザン記念 2021年 1月10日(日) 1回中京3日 天候 : 晴  馬場状態 : 良
【11R】 第55回日刊スポーツ賞シンザン記念
3歳・オープン・G3(別定) (国際)(特指) 芝 1600m 15頭立
馬 名通過順位結果コメント
ピクシーナイト  01-01-01スタートを決めて逃げると、内有利の馬場を味方につけて後続を封じ込めた。
 ルークズネスト  10-09-07スタートは半馬身ほど遅れる。直線では外目を追い出されると伸びてきた。
×バスラットレオン  02-02-022番手でピッタリと折り合っていたようにレースセンスの高さが光っていた。
ククナ  10-10-10今日は枠に尽きる。最後は差を詰めていた。
 セラフィナイト  13-13-12前残りの馬場で、むしろ良く5着まで追い込んだ。
ブルーシンフォニー  05-07-07最初のコーナーで前に入られて手綱を引いた。
 マリアエレーナ  14-13-14 
×ワザモノ  06-10-10外々を回される。
ルース  12-12-12 
10 レゾンドゥスリール  14-15-14 
11ダディーズビビッド  06-05-05乗り代わりで気難しい面が出てしまった。
12トーカイキング  02-04-04 
13ファルヴォーレ  06-07-07 
14カスティーリャ  06-05-05+14は成長分に見えたが……。未勝利戦のタイムよりかなり遅いように本調子ではなかったか。
15×ロードマックス  02-02-02中途半端な競馬でスタミナ不足を露呈。
LAP 12.5-10.9-11.3-11.6-11.8-11.6-11.6-12.0
通過 34.7-46.3-58.1-69.7  上り 69.9-58.6-47.0-35.2  平均 1F:11.66 / 3F:34.99
単勝  12 \1300
複勝  12 \320 / 3 \440 / 10 \180
枠連  2-7 \2980 (12)
馬連  03-12 \11980 (39)
ワイド 03-12 \2920 (35)/ 10-12 \1040 (10)/ 03-10 \1070 (11)
馬単  12-03 \21940 (68)
3連複 03-10-12 \13750 (49/455)
3連単 12-03-10 \118210 (380/2730)

中京の芝コースは土曜日からイン有利の馬場状態。前走は出遅れたピクシーナイトがスタートを決めて先手を奪うと、ゴールまで押し切った。

本命のカスティーリャはスタートは出たものの、最初のコーナーで外の馬に入られて手綱を引いてやる気をなくしたのか、直線では見せ場なく14着に沈んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました