タスティエーラ・・・落ち着いて返し馬に下ろしていた。スタート後、自然と前目にポジションに馬が進んでいった。引っ張り切りの手ごたえで直線に向くと加速に手間取るライバルを尻目に一足先に抜け出した。D・レーン騎手のムチに応え世代の頂点に立った。
ソールオリエンス・・・ごちゃつきやすい最初のコーナーをクリアして、オークスのリバティアイランドを彷彿とさせる中団前目につける。勝負どころでは勝ち馬の直後につけて完全な勝ちパターンだったが、いざ追い出すと右に膨らんで加速に手間取っていた。ゴールが2メートル先なら逆転できたかもしれないが、まっすぐ走れないという弱点が大一番で露呈した。
ハーツコンチェルト・・・満員のパドックで一頭だけ気持ちよさそうに尻尾を振り回す。スタート後、最後方につけていたが、逃げると思われていたドゥラエレーデがカラ馬で走ってるのを確認して早めに動いたのは松山騎手のファインプレー。直線で2着馬に馬体をぶつけられながらもしぶとく伸びた。東京だと別馬のように走る。
べラジオオペラ・・・最初のコーナーで弟にポジションを譲っていた。直線では腹をくくって内を突いていたが、強気に乗っていればダービー馬になれていたかもしれない。
ノッキングポイント・・・パドックでテンションが高かったわりにレースでは勝ち馬の後ろですんなりと折り合っていた。瞬発力勝負で負けた格好。
ホウオウビスケッツ・・・2番手で追走するも口を割って抵抗していた。それで6着に粘るのだからたいしたもの。来年以降の成長が楽しみ。
シーズンリッチ・・・ホウオウビスケッツほどではないが、こちらも抑えるのに苦労していた。
ファントムシーフ・・・一瞬伸びかけたがパッタリと止まった。敗因は距離?? パドックでは気配が目立っていたのだが。
シャザーン・・・向かい正面で他の馬が動いたときにポジションを下げたのが痛かった。大外をぶん回して距離ロス。
フリームファクシ・・・スタート後すぐに馬群の中で首を上げて暴れていた。
サトノグランツ・・・返し馬で発汗が目立つ。川田騎手も無理をしなかった。
メタルスピード・・・流れは向いたはずなので、敗因は距離と見てよさそう。
パスクオトマニカ・・・1000m60秒は今日の馬場を考えるとスロー。直線まで見せ場を作った。
トップナイフ・・・高田秋の呪いがまたもや発動!!
グリューネグリーン・・・勝負どころで後退。
ショウナンバシット・・・-12キロは輸送失敗か。距離も長かったかも。
スキルヴィング・・・直線で失速して競争中止。調教の段階からおかしかった。
ドゥラエレーデ・・・必殺背負い投げが炸裂。騎手の責任ではないが、騎手の責任でもある。
【感想】
クオカードを当てるために朝から配信。
馬券がはずれるはずれる。おいおい。
深夜の2時まで頑張って予想したのに。
こんなことなら素直に新聞買えばよかった。
やっとこさ当たったのが京都7R。
和田しゃんありがとう・・・13連敗でストップ。
昨日の葵ステークスも含めたら14連敗。
5万あった残高が見る見る減った。
こっから反撃開始だと思ったら、あらたな連敗がスタート。。。
しかも、惜しいレースがない。かすりもしないし、予想が的外れ。
ダービー時点で残高3万円・・・。
昨日から考えてたのは、べラジオオペラ・トップナイフ・ハーツコンチェルトのどれをワイドの軸にするか。
・・・パドックでハーツコンチェルトが気分良さそうに尻尾をくるんくるん回してる姿が目に入った。
デビュー戦のデータ的にもハーツコンチェルトはクリアしてたので決定。
あとは返し馬で落ち着いて走っていたタスティエーラの単勝を購入。
ゴールギリギリまで残ってくれてほんとよかった。
配信見てくれた人、ありがとう。
もうちょっとでほんとに伝説(地獄の配信)になるところだった。
来週の安田記念も配信予定(15:05~)。
朝から配信は二度としない。
追記:
調子乗って目黒記念と九州ダービー買ってしっかりはずれた。
悪い癖が治らない。
目黒記念はデータ通り買ってれば取れてたのに。
コメント