まさか3週連続5-12じゃないだろうな

日本ダービーが終わった。
そして2歳新馬戦がスタート。
ついでに例のキャンペーンも・・・。
去年めためたにやられて、もう二度としないと誓っていたが、なんとことしは競馬法100周年記念だとか。
QUOカードコンプリートブックがめちゃくちゃほしい!!
やりますよ、やればいいんでしょ・・・先週も地獄のようなハズレ連発だったけど、また40レース購入(4回x10レース)かよ。
毎年のことだけど、キャンペーンに手を出してなかったら馬券成績は確実にアップしてる。
JRA-VAN POG2023のエントリーもはじまりました。
とりあえず今週は土曜・東京5Rのシュトラウスを指名しといたよ。
6月の東京・7月の新潟・9月の阪神・10月の東京・京都、これらの1・2週目の1番人気を指名するつもり。
情報収集するだけ無駄だと気づきました、POGは。迷ったらノーザンファーム(w

安田記念 G1

安田記念の過去データ

オークスは5-12、ダービーも5-12。
まさか安田記念も5-12じゃないだろうな、と思っていたら、5ソダシ・12ナミュールと入った。
あ、ありうる・・・2度あることは3度あるっていうし。
関東地方は台風の接近で大荒れの天気だが、土曜の午後には晴れて日曜は快晴。
もしかすると良馬場まで回復するかもしれない。
当日の馬場状態は要チェック。昔から言われているが、東京競馬場は排水溝が内側にあって、内から馬場が渇くといわれている。中途半端に乾くようだとインコースが有利になりそう。
かなり蒸し暑くなると思うので、暑さに弱い馬は熱中症になるかもしれない。夏場の実績がものをいいそう。

安田記念も15:05~ライブ配信します。
先週はダービーで大勝できたので、よかったら応援しにきてください。
良馬場なら狙いたい馬がいる。高田秋が指名しなければいいけど・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=GezrasukujQ (15:05~)

ナランフレグ陣営も最内枠を歓迎。最短距離を周ってくる。
1200mが主戦場。マイルは実績がなく。
メイケイエール東京コースは昨年の京王杯スプリングCで勝利した得意の舞台。
折り合い難がついて回る。距離延長も微妙。
ジャックドール大阪杯でG1馬の仲間入り。父はマイル王。
初のマイルでスピード競馬の対応未知数。
セリフォス昨年のマイル王。休み明けも苦にせず。
昨年の安田記念4着から斤量が4キロ増。
ソダシ東京芝マイルは【2-1-0-0】。雨馬場も問題ない。
レーン騎手があっさりと他馬に乗り替わり。
ダノンスコーピオン昨年のNHKマイルCの勝ち馬。
古馬と対戦以降、頭打ち。58キロの斤量も微妙。
ガイアフォース前走いきなりマイルG2戦に対応。東京向きの気配。
さらに相手強化。鞍上もG1未勝利。
ドルチェモア3連勝で朝日杯を制覇。前残りの馬場なら。
前走、見せ場なく後退。思ったほど成長が感じられず。
シャンパンカラーNHKマイルCを勝利。東京芝マイル3戦3勝。
前崩れで展開がハマった感はいなめない。
ソウルラッシュ富士S・マイルCSとセリフォスと接戦。斤量差詰まる。
勝ちきれないレースが続いていて頭では買いにくい。
イルーシヴパンサー昨年の安田記念で1番人気に支持された実力馬。
昨年同様に直線で前が壁になる恐れが・・・。
ナミュール前走は落馬寸前の大きな不利。決め手はG1でも上位。
昨年の桜花賞以降、流れがよくない。
レッドモンレーヴ京王杯スプリングCで差し切り勝利。瞬発力が持ち味。
初のG1戦で通用するか未知数。雨馬場もマイナス。
シュネルマイスター国内G1マイルは【1-2-1-1】の安定感。
器用さに欠けるタイプで直線で不利を受けやすい。
マテンロウオリオン昨年のNHKマイルC2着。前走も0.2秒差。
G3でも勝ちきれないのにG1で手を出しづらい。
カフェファラオダートのマイル王。タイムのかかる雨馬場は確実にプラス。
日曜は晴れて良馬場になりそう・・・。
ウインカーネリアン東京新聞杯を勝利。逃げればかなりしぶとい。
ここから逃げるとなるとロケットスタートが必要。
ソングラインディフェンディング・チャンピオン。シュネルマイスターとはほぼ互角の成績。
大外枠だけに馬場の助けが必要。前残りなら厳しい。

鳴尾記念 G3

鳴尾記念の過去データ

展開を考えて単騎逃げが濃厚のフェーングロッテンを買おうかと思っていたが、なんとなくしっくりこない。
ボッケリーニも悪くないのだが、内枠に入ったカラテとマリアエレーナのワイドを買ってみた。
ダービーですべての運を放出したかのように連敗が止まりません。
今日も朝から新馬戦に手を出したのがハズレ・ハズレ・ハズレ。
流れ的に当たる気がしない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました