ひさしぶりにレース後に机を叩いた

マーメイドSは正直なにを買うのか決まってなかった。
で、今日の傾向から阪神芝コースは逃げた馬が残っているのを見て、ヒヅルジョウをチョイス。
牝馬の2000m戦はみんなスタミナを考えてスローが当たり前だし、逃げるのはこの馬しかいないよね、と考えていた。
そしたらスタート後にゴリゴリ手綱を押してハナを主張している馬が・・・シャーレイポピーって差し馬だよね・・・藤岡、暑さで頭がおかしくなったのか??
さらに外枠のハギノメーテルまで競りかけてくる・・・前走1400だったのに強引に前にいって外を回って2000mもスタミナもつと思ってるの、今村・・・・。
ヒヅルジョウは逃げないと話にならないタイプなので引けない。
1000m通過が57.3!! 1200m戦のタイムですね。
案の定、せりに競った3頭は直線で逆噴射。仲良く最下位に並んでるし・・・。
よくもレースぶっ壊してくれたな!!!

とくにシャーレイポピーの藤岡は許さねえ!! ペース判断もできないなら兄弟で引退しろよ。
どっちが兄でどっちが弟かいまだにわかりづらいし!!!

ユニコーンSはグレートサンドシーを買いました。
自信はあったし、このレースはしょうがない。
ぺリエールは人気してたので買えなかった。

あと穴で狙ってたメイショウモズのワイド買ってました。
なぜか最後方から追い込んでたけど、前走みたいに先行してたら2着はあったと思う。
むしろ4着止まりでよかったよ。
レース前にメイショウモズからワイドで上位人気3頭に流そうかと悩んでいたので危なかった。
戸崎がのりへぐったねw

このあと12Rにも手をだして全敗。
見事返り討ちにあいました。
-15000円。
宝塚記念、はずれたらしばらく休止します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました