悩むのをやめた。時間がもったいない

菊花賞が終わって99%。
ワイドじゃなくて馬連でよかったよね。なんなら単勝で当たってたし。
あとレース後にソールオリエンスの武史騎手が「距離がちょっと長い」ってやっぱりいった。予想で書いてた通りになったね。菊花賞は、毎年レース後に距離が長かったっていう有力馬がいるので注意。
秋のG1シリーズは、これでスプリンターズS@ママコチャ、秋華賞@リバティアイランド、菊花賞@ドゥレッツァと◎が3連勝。でも、馬券がイマイチ・・・。とくにママコチャとドゥレッツァは事前の予想だと単勝を買おうとしてただけに悔しさが100倍。

天皇賞秋の過去データ

◎イクイノックス・・・どうせ勝つんでしょ
〇プログノーシス・・・馬が覚醒している
▲ドウデュース・・・武騎手が強気発言連発
×ヒシイグアス・・・このオッズなら狙ってみても面白い

週中にスターズオンアースが回避してガックシ。
一気にメンバー構成が手薄になった。
ひそかにドゥラメンテ産駒のG1・3連勝があるんじゃないかなと思ってた。

結論から言えば勝つのは70%ぐらいでイクイノックス。
残りの20%がプログノーシス、10%がドウデュースかな。
この頭数だとジャックドールは目標にされる。
というか、もしかするとイクイノックスが逃げる可能性があるかもしれない。
鞍上は菊花賞を神騎乗で勝利したルメール。
まさかまさか17番枠から逃げるとは思わなかったよ・・・。
絶好調。瞬発力勝負になれば死角はほとんどない。

逆転があるとすればプログノーシス。単勝を買おうかと思ってたぐらい。
2着に敗れたが香港の差し脚が強烈だった。
札幌記念は自信あったのにお金がなくて買えなかったのが痛恨。
調教の動きも悪くない。
川田騎手も自信をもってそう。おそらく今回は最後方からの競馬になるはず。

ドウデュースは武豊騎手が強気のコメントを連発。
なるほど調教も抜群で、馬体のシルエットも完璧に仕上がってる。
力は100%出せる状態なのは間違いない。
ただ、ドウデュースは取りこぼしがちょいちょいあるイメージ。
なにより、イクイノックスとドウデュースの馬券はガチガチすぎて手がでない。
競馬を長いことやってたらわかるけど、1・2番人気の組み合わせって一番マズイんですよね。
なかなか決まらないわりにみんなが買うので必要以上にオッズが低い。
なので、ドウデュースが2着に来たらしょうがないと割り切る。

こわいのはダノンベルーガではなくて、同厩舎のヒシイグアス。
7歳になったが香港や宝塚で2着があるように実力はG1級。
前走は太目残りだった。理想は490キロ台。絞れてくれば馬券圏内に入ってもおかしくない。
なによりオッズが超美味しい。

おまけ

京成杯AH組でもウイングレイテストの方だった。
インダストリアは好きな馬なのでついつい手を出してしまう。
素直に内枠を買っていればよかった。

道中かかり通し。
あれでは勝てるわけがない。
むしろ能力は感じたので次走以降も狙ってみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました