フローラS 反省会

成績・2020年2東2/11R サンケイスポーツ賞フローラS 2020年 4月26日(日) 2回東京2日 天候 : 晴  馬場状態 : 良
【11R】 第55回サンケイスポーツ賞フローラS
3歳・オープン・G2(馬齢) (牝)(国際)(指定) 芝 2000m 17頭立
馬 名通過順位結果コメント
ウインマリリン  04-04-05スタートを決めてポケットに収まる。直線では前が開くとスパッと反応した。
×ホウオウピースフル  05-04-05勝ち馬のすぐ隣を追走。最後は差をつめているだけに枠が逆なら。
×フアナ  10-09-08外枠のため後方でじっくりと脚をためる。直線では狭い場所をこじ開けるなど一番強い競馬をしていた。
ショウナンハレルヤ  08-09-08好発を決めるも外枠の分、取りたい位置を取れなかった。
スカイグルーヴ  07-07-07-14と馬体がガレていた。先団に取り付くも直線でガス欠。
 シャレード  10-11-08 
×レッドルレーヴ  05-04-03完全に勝ちパターン。直線で突き抜けるかという手応えだったが、残り200でパッタリと止まった。
×ルトロヴァイユ  14-11-12ゴチャついた内に突っ込む。
 ヒューマンコメディ  16-16-16 
10 ヴォリアーモ  10-11-14 
11エレヴァテッツァ  17-17-16スタートで失敗してすべてが終わった。
12 セイウンヴィーナス  08-07-08 
13 レッドサーシャ  14-14-15 
14 テイエムフローラ  13-14-12 
15 シャンドフルール  01-01-011000メートル58秒で逃げたスピードは認めたい。
16 ウィスパリンホープ  02-02-03東幹久の呪いが発動。
17 リヴァージュ  02-03-02レースセンスの高さは感じた。
LAP 12.5-11.3-11.3-11.6-11.9-11.9-12.5-11.8-11.8-12.1
通過 35.1-46.7-58.6-70.5  上り 72.0-60.1-48.2-35.7  平均 1F:11.87 / 3F:35.61
単勝  3 \1140
複勝  3 \310 / 7 \200 / 16 \370
枠連  2-4 \2600 (11)
馬連  03-07 \2810 (9)
ワイド 03-07 \980 (9)/ 03-16 \2200 (22)/ 07-16 \1380 (13)
馬単  03-07 \6290 (18)
3連複 03-07-16 \12460 (36/680)
3連単 03-07-16 \71090 (197/4080)

スカイグルーヴが-14キロで出てきたのを見て、あわてて予想を変えた人は多かったと思います。ウインマリリンは枠も良かったですが、横山武史騎手もうまく乗っていました。終わってみればデータで推奨した通りの結果でした。これで3連単が7万円もつくのだから、データ通り買えば良かったです。

期待していたエレヴァテッツァはスタートで終わりました。あれをやったらG1馬でも勝てません。

それよりも驚いたのはレッドルレーヴです。馬券を買った人は、直線で力強く抜け出す同馬を見て、100%当たったと思ったのではないでしょうか。東京の直線であんなに止まるのはなかなかお目にかかれません。あの感じだとベストは1600ぐらいなのかも。

追記:直線で向かい風が強く、上がりが35.7とかかっており非力なタイプには辛いレースでした。そう言う意味でも、道悪に強いスクリーンヒーロー産駒の勝ち馬に流れが向いたと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました