スパーキングレディーカップ 反省会

着順馬名コメント
ファッショニスタスタートを決めて2番手につけると逃げ馬を徹底マークした。最後は2着馬に詰め寄られたが地力で押し切った。
メイクハッピー+9もパドックでは気持ち良さそうに歩いていた。3番手からレースを進めて勝ち馬を追い詰める。
サルサディオーネ昨年と同じく逃げて、直線も3着に粘り通した。
メモリーコウ4コーナーで膨らんだ分、遅れてしまった。
×ワンダーアマービレ積極的にポジションを取った。力は出し切った。
サラーブ追走に手一杯。
マルカンセンサー
ピコタン
フラワーオアシス
10ナムラアヴィ

ファッショニスタの川田騎手が、スタートしてすぐにちょっと外に寄って並走することでサルサディオーネを楽に逃げさせなかったところがファインプレーでした。

結果、1・2・3人気順の堅い決着でした。レースでは、ルメール騎手のメイクハッピーが終始楽な手応えに対して、ファッショニスタは3コーナーから手応えが悪くて負けるかと心配しました。

肝心の馬券は最後の2択でミスった形ですが、予想的には良かったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました