JBCレディスクラシック JpnⅠ 予想 2020

>>JBCクラシック >>JBCスプリント >>JBC2歳優駿

出馬表・大井8R JBCレディスクラシック競走G1 2020年11月03日(火) 大井 15頭 [16:30発走]
【8R】  JBCレディスクラシック競走
サラ系3歳以上・3上・G1 ダ1800m (右)
馬名性齢斤量騎手予想コメント
1 1× レーヌブランシュ 牝3 53.0 松山弘平Lプレリュード4着も、3歳で1キロ減量と前進の余地あり。
2 2× マドラスチェック 牝4 55.0 森泰斗TCK女王盃1着・Lプレリュード2着も内枠が気がかり。
2 3 ナムラメルシー 牝6 55.0 石崎駿秒単位の大敗で通用の余地なし。
3 4 マルカンセンサー 牝5 55.0 笹川翼巻き返しの可能性は低い。
3 5 プリンシアコメータ 牝7 55.0 岩田康誠17年の同レースで2着の実績があり侮れない。
4 6 ダノンレジーナ 牝4 55.0 本橋孝太強力中央馬相手に苦戦必至。
4 7 シネマソングス 牝5 55.0 池添謙一理想は良馬場。重・不良だと割引が必要。
5 8 サルサレイア 牝4 55.0 福永祐一中央では2勝クラスで頭打ち。
5 9 サルサディオーネ 牝6 55.0 矢野貴之前哨戦で4秒差の大敗。
6 10 サンルイビル 牝5 55.0 藤本現暉追走に手一杯。
6 11 ヨミ 牝5 55.0 丸山真一記念出走。
7 12 ファッショニスタ 牝6 55.0 北村友一1800は微妙も、坂路で51秒台と調教は抜群。
7 13 マルシュロレーヌ 牝4 55.0 川田将雅ダート転向後2戦2勝。最後の末脚が牝馬離れしている。
8 14 ローザノワール 牝4 55.0 C.ルメ当日の天候が雨模様で初の大井コースを克服可能。
8 15 レイチェルウーズ 牝3 53.0 本田正重地方で大敗している。

JBCの第1レースは牝馬限定の一戦。3年ぶりに大井競馬場での開催となる。前回は人気馬総崩れで三連単は134万円の大波乱となったが、同じく大井開催だった15年と11年は比較的堅く収まった。

データからはレディスプレリュード組が優位で、6年連続で前走で負けている馬が1着になっている。

本命は前哨戦のレディスプレリュードで1着だったマルシュロレーヌ。元々JBCレディスはレディスプレリュードの再戦の色合いが濃いレースだが、今年は同じコースで行われるのだから軽視するわけにはいかない。そのレースでは先団を見る位置につけると最終コーナーにかけて外に持ち出して余裕を持って抜け出してきた。ダート転向後2戦2勝。とくにダート転向緒戦(3勝クラス)では直線だけで2着馬を差し切った。上がり3Fのタイムが1秒も早いという出色の数字。牝馬相手ではちょっと物が違う感じだ。当日は雨模様で不良馬場が予想されるが、すでに前走で経験済みなので問題ないだろう。かなり人気を集めると思うので1着固定で。

相手は、調教が動けていたファッショニスタ、3勝クラスを勝ち上がったばかりのローザノワール、3年前のレースで2着になったプリンシアコメータを挙げる。その他、砂を被りそうなのが心配だがレディスプレリュードで2着だったマドラスチェック、3歳馬で成長が見込めるレーヌブランシュ。

単勝13
馬連13-14・12・5
三連単1着固定
13
→14・12・5・2・1
→14・12・5・2・1
(20点)

レディスが一番堅い気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました