先週は穴を狙いすぎたと反省しています

正直、アフリカンゴールドは無理があった。
オッズを見てるとウズウズしてきちゃう。
だって、男の子だもん。

ゴールデンウィークで競馬三昧。
火曜日、かきつばた記念で600円勝ち。
が、夜の若潮スプリント(船橋)をはずして儲けを失う。
中央では無謀な穴狙いをするけど、交流重賞はポイント狙いなので人気どころしか買いません。

水曜日、兵庫チャンピオンシップは1点でワイドと三連複をそれぞれ的中。
川田騎手のミトノオーが強かった。
馬券的にはデムーロ騎手のサンライズジークが距離が長いだろうと読んだのがよかった。
+4000円
夜の東京湾カップ(船橋)で1000円やられる。

木曜日、まったく調べてなかった兵庫大賞典を解説者の予想に丸のっかりしてやられる。
ネット中継を見てたら買いたくなった・・・。

かしわ記念(Jpn1)、軸をどっちにするか悩む

ソリストサンダーを軸にメイショウハリオとハヤブサナンデクンのワイドを買う
当初の予定通り、タガノビューティーから買っていれば両方当たっていたのに
ほぼデータ通りの決着でした

NHKマイルCの過去データ

◎ダノンタッチダウン
〇モリアーナ
▲ウンブライル
△カルロヴェローチェ

カルロヴェローチェのレースを見なおしてみると、道中で行きたがっているのが目についた。これは明日も首をガクガクしそう。
ということでダノンタッチダウンに軸を変更。
皐月賞で18着と大敗したように雨が降ったら話にならないが、明日の東京競馬場はやや重程度?
思ったほど降らないって予報(雨量は1~3ミリ)でいってた。それなら買ってもいいんでない。
1番人気想定が、土曜日段階で8.8倍の5人気になってるのも買い材料。これで本降りにだったら天気予報にクレームを入れる。
相手には横山親子のモリアーナとウンブライル。モリアーナは人気しすぎて逆に罠臭い。なんせノリだもの。忘れた頃のポツンをかましてくれそう。
他ではオールパルフェとユリーシャもすこしだけ怖いけど、先週のアフリカンゴールドの教訓を活かして穴狙いはやめておいた。

【罠馬】オオバンブルマイ
アーリントンCは重馬場が有利に働いた面は否めない。
426キロの小柄な馬体で、良馬場なら瞬発力勝負で見劣る可能性がある。
逆に雨が強くなるようなら好走可能か。

京都新聞杯 G2

京都新聞杯の過去データ

◎サトノグランツ
〇ドットクルー
▲オメガリッチマン

サトノグランツはPOG指名馬。このメンバーで負けるようではダービーでは話にならない。
皐月賞14着と敗れたマイネルラウレアが思ったよりも人気を集めているので、それならサトノグランツの単勝でもいいような気がする。
ワイド:6-1・3

【罠馬】リビアングラス
前走1勝クラスの馬は【5-6-5-48】となっているが、平場に限ると【0-1-1-11】と勝てていない。
前走のように楽逃げは望めないだろう。

新潟大賞典 G3

新潟大賞典の過去データ

◎ハヤヤッコ
〇モズベッロ
▲ヤマニンサルバム

天気予報だと新潟も小雨(?)予報。雨量は2~4ミリになってる。
どしゃ降りなら不良馬場の大阪杯で2着と好走したモズベッロが鬼だが、どうやらそこまでは悪くはなさそう。
上がりのかかる勝負となり、大外に入ったハヤヤッコのしぶとい脚が活きる。
ワイドBOX:8・12・16

【罠馬】スパイダーゴールド
4連勝の勢いは怖いが、高速馬場から一転して上がりのかかる競馬になる。
ルメール騎手から石川騎手に乗り替わるというのも単純にマイナス。
データからも1番人気は未勝利になっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました