当てて焼き肉を食べたい、切実に

罰ゲーム(JRAアニバーサリー)を無事通過。
残り3ヵ月で、吹けば飛ぶようなプラス。
年間収支マイナスでブログを閉鎖するという悲しい運命を回避するためにも、できるだけ貯金を作りたい・・・!!

神戸新聞杯の過去データ

◎ファントムシーフ
〇ハーツコンチェルト
▲ショウナンバシット

ダービー3着のハーツコンチェルトは右回りだと信頼度がイマイチ。
若葉Sで4着と敗れているように輸送も心配。
京都新聞杯の勝ち馬で川田騎手のサトノグランツを本命にしようかと思っていたところ、調教の感じがイマイチに見えた。
データ的には問題ないんだけどね。
で、土曜のレースで外の差しがズバッと決まっているのを見て、ファントムシーフの姿が重なる。
皐月賞で1番人気3着だったし、ダービーも若干出遅れ、スムーズなら勝つんじゃね?
穴はデムーロのショウナンバシットかなあ。ダービーは-12で調整ミスっぽかったし、調教も悪くない。
ということで、ショウナンバシットからダービー上位の2頭のワイドを買ってみた。
賭け金がハンパなのは、水曜日にテレ玉杯オーバルスプリントが当たったせい。
データ的にもオッズ的にもちょうどいい狙いだと思います。
シーズンリッチも面白そうなんだけどね。
なんならファントムシーフの1着固定で3連単を買いたかった。

オールカマーの過去データ

◎ジェラルディーナ
〇タイトルホルダー
▲エヒト
△ゼッフィーロ
×ガイアフォース
×マリアエレーナ
×ノースブリッジ

勝つのはジェラルディーナかタイトルホルダーかな。
はじめは消そうと思っていたタイトルホルダーの調教が思ったよりもよく見えて迷い。
展開的にも普通にスタートさえ切れれば競ってくる相手もいなさそう。万全なら単勝1.3倍でもおかしくない。
ジェラルディーナは昨年の勝ち馬。エリザベス女王杯で勝利するなど2200mで強いイメージ。
宝塚記念は4着と敗れたが、あれは前残りの馬場を意識しすぎてしかけが早くなったのが原因。もうワンテンポ遅らせていれば勝っていたかも。目標は次走なので出来は9割といったところだが、スタートが決まればここも好勝負ができそう。有馬記念みたいに出遅れたらドボン。
ガイアフォースは調教師がインタビューで、ほんとうはここに出たくなかったけど賞金的に微妙だから・・・といってるのを見て、こりゃ頭では買えないと判断。
AJCCでルメールが乗って5着だしね。
穴で狙いたいのはエヒト。
そのAJCCでノースブリッジの2着と負けたが、内容的には外をまくって差を詰めていたように勝ち馬を上回っていた。しかも、田中勝春→菅原騎手はプラス。
ということで、タイトルホルダーが万全ではない可能性に賭けてジェラルディーナの1着固定でエヒトを相手に流してみました。
迷ったら人気薄を買えのセオリー通り。
先週三連単が的中したので、調子に乗って今週も。
本当はワイドで10-2・6を買うつもりだったんだよねー。

コメント

  1. 議長 より:

    エヒトは自信あったんよ
    馬券下手すぎ

タイトルとURLをコピーしました