だれかかわりに馬券を買ってくれ

外れても責任は取らない。

今週は事前に馬券を発表しない。
なぜなら今週はJRAアニバーサリーがあるから!!
そう、クオカードのために24レース馬券を購入しないといけないという罰ゲーム。
ヤフオクで購入したほうが安上がりじゃんっていう結果が往々にしてある。
過去の結果はダイオウイカ。

2022年

2021年

クオカードには男の収集癖をくすぐるものがある。
過去にはコンプリートブックが当たったことあるからやめられないよねー。
と思って、口座を見たら9500円・・・
1レース500円以上だからたりないお(;^ω^)
最低でも24x500=12000円はほしい。
そこでローズSは回避!
馬券は買わない。
月曜の朝から1番人気の複勝に500円ずつ賭けて残ったお金をセントライト記念に回す作戦。
(考えるのがめんどくさい)
さすがに全部吹っ飛ぶことはないでしょ。
問題なのは締め切り後に発送除外になることだけ。
1点勝負だと抽選券がなくなる。

結果は月曜の夜に報告します。

ローズS

◎ブレイディヴェーグ
〇ラヴェル
▲マラキナイア

ローズSの過去データ

ブレイディヴェーグはまだキャリア3戦ながら前走の内容が秀逸。
軽く追っただけで後続を3馬身突き放した瞬発力が出色。
ラスト3Fも11.7-11.2-11.3と加速ラップ。
最後まで追えばもっと突き放していたはず。
関西遠征・右回り・相手強化などハードルは低くないが、それを補って余りある能力の高さがうかがえる。
ラヴェルはオークスで4着。アルテミスSでリバティアイランドに唯一土をつけたのは有名。
オークスは枠順展開など恵まれた気がしないでもないが、データ的に軽視はできない。
あと買いたいのは2勝クラスで2着だったマラキナイア。川田騎手が乗るということは勝ち目があるということ。

ワイド:5-7・10

セントライト記念

◎レーベンスティール
〇ソールオリエンス
▲ドゥラエレーデ
△キングズレイン
×セブンマジシャン
×シルトホルン

セントライト記念の過去データ

皐月賞馬のソールオリエンスは、あくまでも目標は菊花賞。
スタミナ戦に力を温存するためにもここに全力投球はありえない。
あと外枠を引いたのも良くない。この枠なら無理せずに後ろからまくる競馬だろう。
なによりこのオッズなら頭で買うより、2・3着の馬券を買いたい。
レーベンスティールのラジオNIKKEI賞はレース後に戸崎騎手がしょんぼりしてたように、完全な騎乗ミス。まともなから突き抜けていた。
今回はモレイラ騎手に乗り替わるのであんなことはないはず。
スタート後に前目につけることができれば勝ち負け濃厚。
ただし、後ろにつけたら馬群でもまれてぶっ飛ぶ場面もありうる。
そういう面で先行脚質のドゥラエレーデはオッズ的にも美味しい。
前走は宝塚記念で古馬に跳ね返された格好だが、前にいった馬が総崩れのかなり厳しい流れだった。
むしろあのペースを2番手で追走して10着に残ったのは立派。
同じような位置にいたブレークアップやアスクビクターモアに先着していた。
もしペースが緩むようならホープフルSの再現があってもおかしくない。

あとはルメール騎手でインコースをソツなく立ち回れそうなキングズレイン。
セブンマジシャン・シルトホルンも流れ次第でワンチャンスありそう。

ワイド:4-1・2・5・7
三連単:4→14→1・2・5・7

※馬券の馬番が間違えてたので修正しました。(9/17)

コメント

タイトルとURLをコピーしました