京王杯スプリングC 反省会

成績・2020年2東7/11R 京王杯スプリングカップ 2020年 5月16日(土) 2回東京7日 天候 : 雨  馬場状態 : 稍重
【11R】 第65回京王杯スプリングカップ
4歳以上・オープン・G2(別定) (国際)(指定) 芝 1400m 13頭立
馬 名通過順位結果コメント
ダノンスマッシュ    01-01好発を決めるとハナを奪ってそのまま押し切った。最後は余裕を残してゴール。
×ステルヴィオ    04-033番手につけて伸びてくる。距離が伸びてレースがしやすそうに見えた。
グルーヴィット    02-03内の絶好位をキープする。最後は脚が止まりかけたがなんとか3着を確保。
 ラヴィングアンサー    11-11一番外を回して伸びてくる。
×セイウンコウセイ    02-02乗り慣れた幸騎手なら2~3着はあったかも。
 ケイアイノーテック    13-11直線で少しだけ前が壁になっていたが今日はこの馬向きの馬場ではなかった。
ストーミーシー    09-09想定と違い差しに回る。
タワーオブロンドン    04-05脚を溜めようと鞍上がなだめていた。
×エントシャイデン    06-06雨が降って瞬発力が削がれた格好。
10 ショウナンライズ    08-06 
11×レッドアンシェル    06-06残り200で脚色が衰える。
12 ライラックカラー    09-10 
13 ドーヴァー    12-13 
LAP 12.4-11.5-11.3-11.5-10.9-10.9-11.3
通過 35.2-46.7-57.6-68.5  上り 67.4-55.9-44.6-33.1  平均 1F:11.40 / 3F:34.20
単勝  13 \490
複勝  13 \190 / 12 \220 / 2 \180
枠連  8-8 \1680 (6)
馬連  12-13 \1490 (4)
ワイド 12-13 \600 (3)/ 02-13 \680 (8)/ 02-12 \640 (6)
馬単  13-12 \2660 (6)
3連複 02-12-13 \3100 (6/286)
3連単 13-12-02 \15040 (24/1716)

終わってみれば3頭しかいなかったロードカナロア産駒の1・2・3独占でした。

前日の天気予報では、くもりだったのに結構雨が降ったのも予想外でした。

期待していたストーミーシーは後方に控えている姿を見てガックリきました。直線での伸びだと先行してたとしてもダメだった可能性が大ですが。

タワーオブロンドンは行きたがった分、うまく脚がたまらなかったと思います。あと、馬が1200のつもりで走ってたんじゃないでしょうか。斤量差を考えると悲観する内容ではなかったと思います。ただ1600は厳しいかな。

雨はあがる予報なので、明日のヴィクトリアマイルは良馬場まで回復すると思います。今日の感じだと外を通った馬は厳しそうです。ある程度前につけれる馬か、内枠で脚をためれる馬が良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました