秋のG1で5週連続◎が1着中

パドックで落ち着き払って周回する姿を見た感想は、これがキャリア4戦の馬か?
まるでG1を4勝ぐらいしているような風格があった。
課題だったスタートを無難に決める。
(穴党は今回も出遅れるほうに賭けてたはず)
問題は、昼に雨が降って内の馬場が掘れててあまりよくないこと。
自分の想定では外目に出すと思っていたので、そこだけが不安だった。
が、直線を向いて前が開くとジリジリと加速。
ローズSのようにスパッと切れないのは馬場が緩いせいか。
それでもしっかり抜け出したように今日のメンバーでは能力がちがった。
2着には2番のルージュエヴァイユ、3着には3番のハーパー。
1・2・3って・・・レース前にちらっと思ったんだよね。
ジェラルディーナはいつもパドックであんな感じなので問題はなかったけど、やはり出遅れが痛かった。
もし普通に出ていれば勝ち負けだったろう。
ワイドで勝っていたディヴィーナは7着。
逃げなかった時点で予想が外れてたけど、今日みたいな馬場ではどちらにしてもダメだったかな。
それでも逃げてほしかった。
アートハウスはやはり距離がながいね。

それよりもすごいことが発生中。
ブログを見てくれてる人なら知ってると思うけど、この秋のG1で◎指名した馬が5連勝中だよ。
順当な決着が続いているっていうのもあるけど、ママコチャとドゥレッツァはたいしたもんでしょー。
そのわりに馬券は当たってないけど・・・。

スプリンターズS

秋華賞

菊花賞

天皇賞秋

エリザベス女王杯

データ予想がはずれてるのはご愛敬。
ちょっとぐらい褒めてくれてもいいんじゃないの?
どの馬も一週前の予想段階で、この馬が勝つんじゃないの?っていう馬なんだよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました