みなさん、リツイートできないぐらい忙しいのですか?

リツイートのおねがいをしてるのにぜんぜん増えないどころか減ってる・・・・!?
スプリングSや阪神大賞典や日経賞や毎日杯・・・最近は良いところを突いてると思うのに、なぜ?
ちょちょっとボタンぐらいおしてよ~。
(いつもリツイートしてくれてる、シャナナさん、kim.ariさん、azukiさん、777GOGOさん、ありがとう。競馬評議会は4人に支えられてます)

水曜日に浦和競馬場の桜花賞に参戦。
1番人気のメイドイットマムを蹴ってみたが、見事にはずれる。
メイドイットマム強すぎ。地方馬だと勝負にならないレベルにいますね。

ツイッターで去年の有馬記念のクオカードが届いたという報告が続々とあがっているのに気づく・・・。
わてのもとには届いてないんですが・・・JRAさん、発送ミスですか?

知らない馬ばっかりなのに当たるわけがない。

金曜日次点のツイート。

過去データでも書いていた通り初志貫徹でタイトルホルダーで勝負
信念が揺らがないように、金曜の夜、馬券開始直後に速攻に口座の全額購入しています。

毎日杯はお金がないので購入せず。
キングズレイン→タイトルホルダーで単勝転がししようかと思っていたので危なかった。

高松宮記念

高松宮記念の過去データ

◎ヴェントヴォーチェ
〇ロータスランド
▲ダディーズビビッド
△ナランフレグ
×アグリ
×メイケイエール
×ピクシーナイト
×トウシンマカオ

中京は日曜も雨模様。重馬場は避けられそうにない。
さらにスプリント戦にはめずらしく逃げたい馬が不在。
こうなると外枠の馬は距離ロスが大きくなりそう。
ということで内枠の馬を中心に選んでみた。
オッズ的に買いたいのはダディーズビビッドで、調教だとロータスランド。
ナランフレグも昨年と同じ競馬をすれば2・3着は十分ありうる。
なんとなく頭はヴェントヴォーチェかなあ。
そんな自信はないけど、このオッズなら単勝で狙ってみてもいいかも。
とりあえず三連単で買ってみました。
ドバイのために資金を残しています。日曜に買い足す予定。

【罠馬】ナムラクレア
外枠に入ってしまった。スプリンターズS同様、外を回されて届かない場面がありそう。

おまけ

マーチSの過去データ

まともに考えても当たるわけがない。
こういうレースは買わないのが正解だけど、日経賞が当たったので買ってみる。
とりあえず買いたいのはサンライズホープかな。
東京大賞典はあきらかに幸騎手がのりへぐってた。
まともだったら勝ち負けだったよ・・・。

【罠馬】ハピ
横山典弘騎手が人気馬に乗っているだけで罠臭いと思うのは俺だけ・・・?

追記:
ドバイは結局馬券買わなかったよ。
イクイノックスの単勝を買おうかと思ったけど、1.4倍だったのでやめた。

ドバイを見ながら、なんとなくナランフレグが3着ぐらいに入りそうと思って買い足した。
その後、高田秋の本命がナランフレグだと知って絶望。

コメント

タイトルとURLをコピーしました